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個人情報保護~はなたば個人情報保護・対策委員会規約~
私たち介護センター「はなたば」は、お客さまが安心して当社のサービスをご利用いただけるよう、当社の取り扱うすべての個人情報を適切に取り扱い、個人情報に関して不安のない環境作りを推進します。
また、事故を未然に防止する上でサービス実施時におけるヒヤリ・ハットの発見/体験は極めて重要であり、その報告とスタッフ間の共有化を図り改善・改善への提案を常に念頭に置きサービスの提供にあたるものとする。
尚、事故発生後は、瞬時に安全に、事故対策委員会を開議し、ご利用者、介護者ご家族、支援専門員、医療機関、市町村担当窓口への報告連絡を密にとるものとする。
第1項 本委員会は、当事業所が運営する各事業において事故等緊急事態が発生した場合等、委員より申し出により速やかに開議する。
第2項 本委員会は、事業所統括管理者のもと各事業所管理者、事故対策受付担当者、代表で構成する。ただし、該当スタッフ及び各事業所において主任スタッフをオブザーバーとして参加するものとする。
第3項 開議に当っては、受付当日の緊急事態・事故発生報告書の提出を持って速やかに開議し、議事録の作成を行うとともに、迅速な対応をすることとする。
第4項 提出された事故が解決(改善策)した時点において結果報告書を作成し、関係各位へ提示・同意を頂くものとする。
第5項 委員会において討議された内容・プロセスについては全スタッフに公表し、今後の介護サービスの糧とする。