ホーム>新着情報>新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

  • 2016.01.06

    迎春

    新年明けましておめでとうございます。

    とても暖かい三が日でしたが、健やかに新年をお過ごしになったことと拝察いたします。

    旧年中は、私どもの「㈱介護センターはなたば」 が運営する各事業に格別のご指導とご鞭撻を賜り、誠にありがとうございました。お陰をもちまして、「サントピア各施設」在宅事業としての「はなたば各事業所」また各通所介護の事業所に於きましても、それぞれに本年のスタートが切れたことは全くありがたいことと感謝申し上げます。

    本年も引き続き【安全と安心】【にぎわいと、やすらぎのある空間】づくりと、ご利用者の皆さまに、『サントピア&はなたば』を選んで良かったと思って頂ける介護・看護のサービスの提供に努める一方、スタッフ間に於いては、【法令遵守と介護技術・キャリアパスの一層の向上】を目指し頑張っていきます。

    また、本年は新規事業として、「太陽の村ケアスクール」に於いて、『喀痰・吸引等2号研修』『介護職員初任者研修』に引き続き来年度より介護福祉士試験受験の必須項目になった『実務者研修』を春日井の「朝宮教室」と新たに整備する予定の「小牧教室」(小牧市小牧一丁目地内)に於いての開設準備を進めてまいります。

    尚、同地に於いては、今後の介護保険制度の変遷を見据えながら、「高齢者生活支援センター」を立ち上げ、介護保険外の事業として、24時間緊急通報システムや人感センサーの設置事業を進めながら、高齢者の生活全般に関わる支援を行っていく所存です。同事業は、有償のボランティアさんを中心に出来る限り安心して使える価格帯の設定を目指しながら、高齢者の方々が寄りあえるサロン的な場所の提供に努めてまいります。

    本年も「走りながら考え、考えながら走る」「一人は全ての方々のために、全ての方々は一人のために」をモットーに介護・看護に取組んでまいります。一層のご指導とご支援を心よりお願い申し上げます。

    最後になりましたが、皆様にとって益々ご健勝でご発展されることを祈念申し上げます。

    平成28年1月6日

    株式会社 介護センターはなたば

    代表取締役 伊 藤  茂

介護センターはなたば

◎お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら

0568-86-3721統括事業本部

メールのお問い合わせはこちら 会社案内はこちら
<エリア~愛知県~>
小牧市犬山市
春日井市扶桑市
岩倉市大口町
江南市一宮市
北名古屋市稲沢市
名古屋市空白